新・青山Fプレップスクール

03-3478-7199 (24時間365日)
school@yukasi.net (駅から徒歩2分)
体制強化中ですが、新規生徒さんは毎月1,2名とさせてください。詳細はお問い合わせください。
20年後の未来のためのオーダーメイド個別指導 @ 外苑前(港区 北青山)

今、社会科見学が密かなブームです

私は、前職ではいわゆるコンサルタントと言う名のもとで、

お客様の会社の、さまざまな現場に足を運ばさせていただきました。

そこで感じることの出来る、「リアル」な世の中の仕組みに、いつも感動していました。

実は、当塾を作るきっかけになったのも、そのあたりにあります。

学校の勉強だけじゃない、リアルな社会の面白さを感じることが出来れば、

希望も生きがいも生まれ、前向きに生きることが出来る。

それを、一番伝えたかった相手が、生徒さんや大学生でした。

今徐々にですが、それができる環境が出来つつあります。

創業当初から、このお話に関しては、大きく2通りの反応がありました。

□ すごく面白いし、大切なことだから、絶対にやるべき

□ さっぱりわからん

このことからも、まさに時代の変わり目であると感じています。

確実にいえることは、100年後の世の中において、もっとも劇的に変化

しているであろうのが、この教育の分野。

これから先の未来において、

■ それが、必要であり

■ それが、楽しいものであり

■ 実は社会全体の満足度を高めることでもある

こんなやりがいのある仕事はないと思っています。

大人の社会科見学(子ども版)に向けて、着々と準備しています。

【参考記事: R-25より】

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008062606.html?vos=nr25gn0000001