新・青山Fプレップスクール

03-3478-7199 (24時間365日)
school@yukasi.net (駅から徒歩2分)
体制強化中ですが、新規生徒さんは毎月1,2名とさせてください。詳細はお問い合わせください。
20年後の未来のためのオーダーメイド個別指導 @ 外苑前(港区 北青山)

開幕3連勝

青山プレップスクールの地元(逆か)、東京ヤクルトスワローズが、巨人相手に開幕3連勝を飾りました。

あいにくぱっとしない天気でしたが、それもしたのでしょう。

弱いチームが、強いチームに勝つというのは、なんとも気持ちのいいものですね。

勉強も同じですよね。

根本的に頭がいい事と、テストで点が取れることは別。

頭が良かろうが悪かろうが、とろうと思えば、テストの点は取れる。

そうしている間に、本当に頭も良くなってくる。

そんなもんじゃないでしょうか?

1.そんなに簡単にテストの点は取れない?

そんなことないですよ。

本当にとりたかったら、きちんと分析して、準備すれば、必ず取れます。

2.テストで点が取れちゃうと、つい油断して、まただめになっちゃう?

それは、目標が低いのでは?

自分の能力を100%出してみたくありませんか?

3.俺は天才だから、テストの点は取れなくても、頭良いからそれでよい。

そうかもしれませんね。

一つだけ。

結果の出ない天才っていないんですよ。

「俺はイチローよりスゲーんだ!」

って一人で言っていても、実際打てなかったら、誰も信用してくれません。