新・青山Fプレップスクール

03-3478-7199 (24時間365日)
school@yukasi.net (駅から徒歩2分)
体制強化中ですが、新規生徒さんは毎月1,2名とさせてください。詳細はお問い合わせください。
20年後の未来のためのオーダーメイド個別指導 @ 外苑前(港区 北青山)

今日の買い物

久しぶりに、LIBRO青山店に行ったので、思わずたくさん買ってしまいました。

CD: 5枚組み

『モンゴル、トルコ、中央アジアの音楽』

いつの頃からか、シルクロードに対する憧れが、ものすごく強いのです。

シルクロードって言うのは、天国へ通じる道なんだろうなと、勝手に想像しています。

少しずつでもシルクロードを旅するのが、今の私の夢です。

『言葉の雑学』

何か面白いネタはあるかなと思って。

『社会を変える驚きの数学』

日常の数学の面白さを知るネタがないかなと思って。

『日経ビジネス GE、IBM、ソニーも認める世界が頼る無名企業』

隠れたいい会社ってかっこいいですよね。

『興亡の世界史08 イタリア海洋都市の精神』

何となく気になったら買っているので。。。

『実録 三国志』

そろそろ三国志は卒業した方がいいよな。。。

『虚数の話』

これも、数学の話

『マインドセット』

こういう中に、きっと勉強にも役立つことが書いてあるはずだと思っています。

『定量分析』

こういう勉強の方が、今の子どもたちは数学に興味を持つのではないでしょうか。というか、少なくともそういう子もいるでしょう。

『アメリカの雑誌ビジネス』

非常に苦しいと思われる雑誌ビジネスのアメリカでの事情。

及び、レポートとしての参考として。

『企業研究』

これからの日本の予測のため。

『COMPANY TANK』

見かけない雑誌だったので、つい。

『週間ダイヤモンド 「下流」の子は下流?格差世襲』

そんなことはあってはならないと、だから当塾の価格設定は、今くらいにしています。

勉強は本来、紙と鉛筆さえあれば出来る、もっとも平等なもの

『THINK インテリジェンス思考力』

いつも買っている雑誌なので

『現代世界を斬る!ジャーナリスティックな地図』

こういうものを創りたいんですよね。夢は。